東船橋駅の歯科・歯医者なら、おりおん歯科クリニック

電話予約
WEB予約

コラム

コラム COLUMN

着色しやすい方へおすすめの歯みがき粉

こんにちは。
東船橋駅から徒歩1分の「おりおん歯科クリニック」です。

 

今回は、着色しやすい方におすすめの歯みがき粉をご紹介します。 

 

 

歯医者さんでクリーニングをしても、すぐに着色してしまう方は、歯医者さんで販売されている歯みがき粉を使いましょう。

 

 

メルサージュ ヒスケア

メルサージュ ヒスケアのイメージ

 

歯みがき粉は、ミント・グレープフルーツ味が多いです。
これは漢方で、胃腸を整え唾を出すためです。

 

ヒスケアの特徴

・グレープフルーツ味
・しみにくくする成分
・フッ素多め
・歯がツルツルして着色しづらい
・価格がお手頃

 

ヒスケアは、歯への着色防止と口臭ケアを求める方におすすめの歯みがき粉です。

 

ヒスケアは、一般的な歯みがき粉とは異なり、歯への着色を防ぐ効果があります。
日常の飲食や喫煙により歯に付着しやすい色素成分を対象に、特別な成分がそれらを包み込み、歯への着色を防ぐ働きをします。
これにより、コーヒーやワイン、タバコなどで頻繁に歯が着色する方でも、白く健康的な歯を長期間保つことができます。

 

さらに、ヒスケアには口臭防止効果もあります。
口臭の主な原因は口腔内の細菌の繁殖ですが、この歯みがき粉はそれらの細菌の増殖を抑え、口臭を予防します。
また、口腔内のpHバランスを維持し、健康な口腔環境を保つ助けとなります。

 

歯への着色防止と口臭ケアを一度に行いたい方には、ヒスケアがおすすめです。

 

ヒスケアは、当院でお求めいただけます。
ご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

 


当院の健診・予防・クリーニング >

 


当院へのアクセス >