東船橋駅の歯科・歯医者なら、おりおん歯科クリニック

電話予約
WEB予約

コラム

コラム COLUMN

おりおん歯科クリニックの【歯医者さんのアイテム】紹介

こんにちは。
東船橋駅から徒歩1分の「おりおん歯科クリニック」です。
 
今回はちょっとブレイク。
 
かわいいイラストとともに、歯医者さんのアイテムについてご紹介します。
 
 

歯医者さんのアイテム

 
歯医者さんのアイテム
 

エキスカベーター

エキスカベーターは以下のような目的で使用しています。
 
・むし歯の進行を停止するために、むし歯により侵された歯質を取り除く。
・詰め物や被せ物の下にある組織を取り除く。
・歯髄(神経)の治療中に歯髄腔(歯の中央部)を掃除する。

 
エキスカベーターの使用は、不快感を伴うことがありますが、適切な局所麻酔の使用と丁寧な操作で、不快感を最小限に抑える治療をおこなっています。
 
 

探針

歯科医師や歯科衛生士は探針を用いて、患者さまの口腔内を検査し、むし歯、歯石、歯肉病、クラックなどの問題を見つけ出します。
 
 

バキューム

治療中のお口の中に出る唾液や水、歯石や歯の削りカスなどを除去する装置です。
 
 

お口のお困りごとは【おりおん歯科クリニック】へご相談ください

 
当院はJR総武線東船橋駅のすぐ近くで、駐車場も5台ありアクセス良好な歯科医院です。
また、院長は女性歯科医師ですので、男性が苦手な方も安心してご相談いただけると思います。
当院は「誠意」「丁寧」を心がけた親身な治療を行っています。
訪問歯科診療にも対応しておりますので、お口のお困りごとは、何でもご相談ください。
 


当院へのアクセス >


当院のスタッフ紹介 >


当院の訪問歯科診療 >