東船橋駅の歯科・歯医者なら、おりおん歯科クリニック

電話予約
WEB予約

コラム

コラム COLUMN

おりおん歯科クリニックのスペシャルクリーニング

こんにちは。
東船橋駅から徒歩1分の「おりおん歯科クリニック」です。

 

当院では、歯石の除去や専門的なクリーニングを定期的に実施し、口腔内の健康維持と予防ケアに努めております。
しかし、残念ながら、茶渋やタバコのヤニといった頑固な着色が残ってしまうケースがあります。

 

そのような時には、「クイックジェット」を使用することで、これらの頑固な着色を短時間で効率的に除去することができます。

 

今回は、当院で行っている「クイックジェット」を使用した「スペシャルクリーニング」をご紹介します。

 


健診・予防・クリーニング >

 

 


スペシャルクリーニング

スペシャルクリーニングのイメージ

 

 

1.特別仕上げケア「クイックジェット」

一般的な歯のクリーニングで除去できない頑固な着色汚れには「特別仕上げケア・クイックジェット」がおすすめです。

 

クイックジェットは特別な成分で、着色汚れを柔らかくし、短時間で簡単に取り除きます。
さらに、クイックジェットにはフッ素も含まれていますので、同時にむし歯予防が可能です。
見た目の美しさだけでなく、口腔の健康維持も同時に行えます。

 

口腔内の清潔さと健康を維持するため、そして笑顔をより美しく輝かせるためにも、特別仕上げケア・クイックジェット(オプション)をぜひご利用ください。
※クイックジェットはオプションです。¥500~

 

 

2.スケーリング

スケーリングで歯石をとり、手で歯を1本1本探り、歯石をとります。
その後、秘密の調合の歯みがき粉できれいにしていきます。
スケーリングのイメージ

 

 

3.最後にトリートメント

歯石をとったあと、しみやすい歯にお薬をぬりこんでツルっツルにします。

 

 

4.そして「くちびる」

保湿性の高いリップクリームをつけて、お口の中をすっきりします。

 

 

おりおん歯科クリニックでは、歯のクリーニングを初め、歯ブラシ指導や食育指導などの、各種予防ケアを行っております。

 


詳しくはこちら >

 

また、患者さまのお悩みに合わせた歯磨剤の処方も行っておりますので、むし歯や歯周病予防のためのお口のケアや白く美しい歯の維持等、おりおん歯科クリニックまで、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 


当院の健診・予防・クリーニング >

 


当院へのアクセス >